「JOTOホームドクターについて」のよくある質問

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JOTOホームドクターについて

JOTOホームドクターって何?

このアプリはうちなんちゅのための健康サポートアプリです。

日々の健康を管理する「ヘルスケアサービス」と
万が一病気になったときにも使える「安心サポートサービス」があります!
※ライト会員(無料版)とプレミアム会員(有料版)でご利用できる内容が異なります。

さらにJOTOポイントも貯まります。

沖縄限定サービスなの?

沖縄県民(うちなんちゅ)向けのサービスではございますが、沖縄県民以外の方もご利用いただけます。
ただし、注意点として安心サポートサービスの「医療費あと払い」は沖縄県以外でもご利用できますが、JOTOホームドクター会員限定利用料が適用になりません。
また「医療機関検索」機能は沖縄県内医療機関のみの検索が可能です。

JOTOホームドクターの退会について

その他のタブの項目内の「アカウント」より退会することができます。

プレミアム会員の解約について

①「その他」タブ(トップ画面右下)をタップ
②「アカウント」(上から6番目の項目)をタップ
③「退会」(最下段の項目)をタップ
④「プレミアム会員を辞める」(最上段の項目)をタップ

動作環境・動作の不具合について

大変お手数ではございますが、動作環境・動作の不具合がございましたら、その他タブ内の「お問い合わせ」からご申告お願いいたします。
または、直接下記の問合せフォームからも可能です。
問合せフォーム

ご申告頂きました内容については、できる限り改善しサービス向上に繋げて参ります。
また、電話での回答をご希望の方は、電話番号も記載してください。
メールでの回答を希望される方で、迷惑メール設定をされている際は、メール受信設定で「@au-mobile.com」からのメール受信できるよう設定の上、ご連絡ください。

歩数が更新されない

歩数が更新されない場合は、以下の方法をお試しください。

~「歩数画面」の歩数更新~ 
・歩数画面にある「更新」ボタンを押してから再読み込みする。 
~「ホーム画面」の歩数更新~
・「歩数画面」の歩数が更新された後、 
ホーム画面を再読み込みする(下にスワイプすることで再読み込みします) 

 
※ALKOOアプリの設定で省電力モードに設定されている場合、ALKOO側の歩数送信ができない場合がございます。
同期の遅れが気になる場合は、省電力モードをOFFにすることで改善が見込める場合がございます。
設定方法は、「歩数画面」の右上の「?」からご確認いただけます。 

問合せ先について

「その他」タブ内の「お問い合わせ」からご連絡ください。

迷惑メール設定をされている方は、メール受信設定で「@au-mobile.com」からのメール受信できるよう設定の上、ご返信ください。

個人情報の取り扱いについて

その他タブ内の「プライバシーポリシー」で詳細ご確認ください。